石垣島。一人旅に最適プチホテル『アートボックス』☆

リゾートバイトでキャバクラで働くために女一人、

石垣島へ行ったけど、キャバクラの雰囲気に馴染めず2週間で断念(笑)

まだ北海道へは帰るつもりはなかったので、次の滞在先を探さなくてはと思い

ネットで検索。

『アートボックス』というプチホテルというか、ドミトリーを発見。

とりあえず、清潔感が1番大事!値段も確か1泊2000円くらいで予算内。

画像を見る限り建物もキレイ。男女分かれている、ドミトリー的な感じだったので、

とりあえず3泊ネットで予約しました☆

 

航空券&宿泊パック➡プチホテル アートボックス <石垣島>

 

キャバクラ勤務中にお世話になったアパートに別れを告げ、タクシーに乗り

次の滞在先、アートボックスへ。

確か、繁華街から約10分~15分。

カラフルな建物の前に到着。

f:id:ayaka0017:20160827163521j:plain

画像提供:楽天トラベル

 

男女別々のフロアでシングルベッドが ひとつ分の広さで、テレビが足元にあり

ほんと寝るだけの空間って感じでした。

f:id:ayaka0017:20160827163847j:plain

画像提供:楽天トラベル

 

カーテンで仕切られていて、2段ベッドのようになっていて、

隣や上の段の人の物音は丸聞こえなので、気になる人はやめたほうが無難です☆

私は、人の気配や物音が聞こえる方が落ち着くので、とっても居心地が良かったです。

 

ただスーツケースを広げる場所がベッドの上か足元だったので、

そこだけは不便でしたけど。。。

洗面所やトイレは女性スタッフがいつもこまめに掃除をしていて、いつも清潔で

とってもキレイでした(*^_^*)

 

お風呂は隣の建物にあり、浴槽もありました♪

小さな銭湯といった感じ。私が、滞在していたのは3月でしたが、脱衣所で

他のお客さんに会ったのは2週間の間で1~2度だけでした♪

タイミングもあるのかな。ほとんどいつも貸し切り状態でした♪

 

屋上へ行く階段を上がると、洗濯機があり晴れた日は洗濯をして、

そのまま屋上へ行き、洗濯物を干していました♪

その時は、近くに石垣空港があり、いつもそこから飛行機を眺めていました。

※私が滞在していたのは、もう6年も前のことなので、今現在アートボックスから

空港が見えるのかはわかりません(´・ω・`)

 

あるときは、その屋上で宿泊客やアートボックスのスタッフさん達と一緒に、

屋上でバーベキューもしたりして、交流もできました☆

 

自転車のレンタルもできて、気が向いたら自転車をレンタルし、

サイクリングにも行けます☆

近くにサンエーというスーパーがあり、そこにはマックもはいっていて、

とってもお世話になりました☆確かATMもあったと思います。

 

石垣港までは距離があり、私はレンタカーは借りていなかったので、

いつも近くのスーパーから出ているバスで石垣港まで行っていました。

石垣島周辺の離島巡りをするには、場所的には不便かもしれません。。。

 

ですが、清潔さは本当に◎です☆

結局、居心地が良すぎて2週間も滞在してしまいました(*^_^*)

 

女性の一人旅でも、安心して宿泊できるのでおすすめです♪

 

航空券&宿泊パック

プチホテル アートボックス <石垣島>

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

 

ベルタ酵素ドリンク