初めての、ママ友!?

先日、下の子のBCGを受けに行ってきました(*^_^*)

旦那と上の子も一緒に行ったけど、上の子は車の中で寝てしまったので

旦那と上の子は、車で待っててもらうことにしました。

 

会場には、たくさんママさん達がたくさんいました。

 

BCGの順番を待っていると、隣に座っていたママさんが話しかけて

くれました。

待っている間、子供のことなどを話していました。

 

なんか、凄く楽しい(*´ω`)

 

そういえば、私は子供ができてから、家族以外の人と会話をすることが

ほとんどなかった。

 

そのママさんとは

家も遠かったので、ここでお別れしたらもう会えなくなってしまう・・・

 

そう思い、迷惑は承知で帰り際、連絡先の交換を申し出てみました。

ドキドキ・・・

すると、相手のママさんは笑顔で『いいんですか。嬉しい!』と

言ってくれました♡

 

その後、家事や育児がひと段落したときなど、メールを交わすように

なりました(*^_^*)

 

その中で、自分と同じように育児で悩んだり、他のことでも

悩んだりしているのを知り、私だけじゃなかったんだ・・・

みんな一緒なんだ。と、思って少し気持ちが楽になりました(*^_^*)

 

そんな相手ができたことが嬉しくて、つい妹に

初めてのママ友ができた!と、報告。

 

すると、仲間が増えて良かったね♪と、返信がきました。

 

その通りだなーと思いました。

自分と同じ、育児で悩んだり、毎日頑張っている仲間なんですよね。

 

テレビなどのイメージで、勝手にママ友ってなんか嫌だなとか

面倒くさそうと思っていましたが、それは違うかなと最近、思っています。

 

気づくのが遅かったかもしれませんが

時間は戻せないので、これからは仲間なんだという意識を持って

色々な場所で、そういった仲間を増やしていけたら

少しは育児が楽しく、楽に思えるのかなと思いました(*^_^*)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

ベルタ酵素ドリンク