野菜パウダーでブリトー

今朝は、野菜パウダーを購入したときに同封されていた「野菜パウダーおすすめレシピ」に

ほうれん草ブリトーのレシピが載っていたので、私は今回、この3種類の中から

     

こまつなパウダーを使って、こまつなブリトーを作ってみました♪

材料:薄力粉    100cc(55g)
   水      100cc強 
   塩      ひとつまみ
こまつなパウダー  1g(小さじ1/2)
ピザ用チーズ    50g
ハム・ベーコン   4~5枚

私は、スライスチーズとハムを使いました(*^_^*)

作り方:1、薄力粉・こまつなパウダー・塩を混ぜ合わせておく。
    2、①に水を少しづつ入れ、溶け残りやダマがないように混ぜる。
    3、②の生地を薄く油を敷いた、フライパンで弱火で焼く。
      ※生地はハムより少し大きいくらいのサイズに、お玉やスプーンの
       背で丸く伸ばす。
    4、1分くらいで生地をひっくり返し、生地の横でハムを焼く。
    5、ハムが焼けたら生地の上に乗せて、その上にチーズをのせフライパンに
      フタをする。
    6、チーズが溶けてきたら取り出して、生地の生地の両端をクルッと包んで
      完成です。
 
  薄力粉・こまつなパウダー・塩は必ず先に混ぜた方がいいです!混ぜるのを忘れて
  ダマだらけになりました。。。
  
  フライパンは、大きめのフライパンが良いと思います!小さいフライパンだと
  生地しか焼けないと思うので(´・ω・`)


    
 
 こんな感じの、こまつな色のブリトーが出来ました。
 
 

 2歳の長男も、パクパク食べて「うまっ!」と、いってくれました♪

 8ヶ月の下の子のも、小さく生地を切ってあげると、パクパク食べて
 
 くれました(*^_^*)
      

 

 生地にお砂糖を小さじ1くらい入れて、焼いてクルクルっと巻けば

 おやつにもなりました☆

             商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ちなみに野菜の栄養価ですが、原料の野菜自体に過度の熱が加わらないように

加工しているため、ゆで野菜とほぼ同等の栄養価が残っているそうです。



読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)

 




     

ベルタ酵素ドリンク