子供が真似しちゃう。口癖【も~イヤ・・・】

下の子は昨日で産まれて6か月。

毎日忙しいからなのか、上の子だけの時の6か月間と比べものに

ならないくらい、あっという間で嬉しいような寂しいような・・・

最近は上の子の赤ちゃん返りがピークを迎えているのか

おっぱいを飲むようになり、寝る前のミルクは当たり前・・・

 

プラス、イヤイヤ期なのかほんと怪獣がいるみたいです。

こんな時期は今しかないとはわかっていても

自分に余裕がなくなると自分もイヤイヤ期に突入し

もうどうしようもなくなると『もうイヤだっ』とつい口に出してしまい

息子の口から『も~イヤ~』とちょくちょく聞こえてきます・・・

 

この口癖やめなきゃと思いつつ、つい口走ってしまう。

 

という、2児の母のボヤキですが

最後までご覧頂き、有難うございました。

 

 

 

 

ベルタ酵素ドリンク