言葉の壁・・・あともう一歩!頑張れ長男、私たち。

長男2歳2か月。最近少しづつ会話っぽくなってきがする。昨日の夜も

私 「お風呂入ろうー。」

長男「はいんないっ。」プイっ。

 

私 「歯磨きしてねんねしようー。」

長男「ヤダねんね」

私 「歯磨きしなきゃ虫歯になってイタイイタイにってなっちゃうよ?」

長男「ヤダねんねねんね」

全部否定されるのは、さておき。あれ?なんか会話が出来てる!

いつの間にか、こんなに会話でコミュニケーションを取れている。嬉しい♪

 

まぁたまに、

長男「いっし。」

旦那「え?なに(・・?」

長男「いっっし!」

旦那「もう1回いってみて?」

次こそ絶対なんていっているか、当ててみせる!なぜか、変な闘志が沸き出てくる私たち。

そして長男「いっっしーー!!」

結局、言葉がなかなか伝わらずヒートアップして余計になんていっているかわからない(゜-゜)なんてことが多々ある・・・。

 

だけど、こんな時期なんてあっという間で、いつの間にか普通に会話が出来るようになる日が来るのかと思うと、この貴重でもどかしい『あともう一歩』のこの時期をとても

愛おしく感じる今日でした(^^♪

 

それにしても、もう4日もどんより天気が続いていて家から一歩も出ていない(´Д`)

 

はぁ~、ストレス溜まってきたな・・・明日は車で子供たちとお出かけしよう!

 

読んで頂き、ありがとうございました♪

 

[http://ふしぎな砂/ふしぎな砂 ギフトセット 2kg セガ ゲームセンター セット 不思議な砂 チラカサンド 魔法の砂 天使の砂 お砂場セット 砂遊び 散らからない サンドキャッスル キネティックサンドではございません 遊具 粘土プレゼント 子供 卒園祝い 卒業祝い 入園祝い 入学祝い]

 

ベルタ酵素ドリンク