次男。1歳の誕生日。夫からのサプライズ

昨日は、次男の1歳の誕生日。

上の子は2歳。1年前のことを思い出す余裕もないくらい、毎日子育てに追われて

疲れ果てていた、今日この頃。

1年を振り返ると何事もなく無事に成長してくれて、良かった。それだけです!!

 

そんな昨日の夜の出来事。

大型車の運転手の夫。毎日ラジオを聴きながら仕事をしています。

交通状況なども把握できるらしいので。

 

夫がとても気に入っている📻ラジオ番組

HBCラジオの『カーナビラジオ午後一番!

毎週月曜~金曜AM12:00~PM4:00まで放送されている。

 

パーソナリティはYASUという中年の男性。会社員の女性。馬に似ている男性。

 

夫は、この中年のYASUさんという男性の方がとっても好きらしい!

(いやいや、もしかしたら、そういいつつも会社員の女性のファンかも

しれませんが・・・)

2児のパパという境遇もあり、親近感もあるからなのか、CDまで買ってしまう

くらいの大ファン。

そういえば、今年の夏、道内キャラバンという道内各地でラジオの公開放送を行う

イベントにまで行ってきました!!

ラジオの公開放送にはまったく興味がなかったけど

伊達の道の駅『だて歴史の杜』へ。

f:id:ayaka0017:20161216063417j:plain

画像提供:道の駅 だて歴史の杜の基本情報 - 【北海道じゃらん】

 

興味はなかったけれど、道の駅が大好きなので喜んで一緒に行った。

車に乗っている間は、子供たちからほんの少し解放され、ゆっくりできるので

ドライブの間は、ホッと一息・・・

 

道の駅には、伊達でとれた野菜の直売所や特産物が並び、本当に楽しい!!

f:id:ayaka0017:20161216063826j:plain

画像提供:道の駅 だて歴史の杜の基本情報 - 【北海道じゃらん】

 

話しがそれました・・・

 

昨日の出来事ですね!

 

その、カーナビラジオ内でリクエストされた曲を丸々1曲流してもらえるという、

コーナーがあって、どうしてもきいて欲しいというので

ラジコ(1週間前までなら、過去の放送をきけるもの)で、きいてみました。

 

内容は・・・

『YSAUさんヤマネさん(例の会社員)こんにちは!

今日は息子の1歳の誕生日。1年前のことを思い出すと涙が出ます。

最近は、その辺を歩き回るようになり、息子の成長を嬉しく感じています!

そんな可愛い次男を産んでくれた妻ですが、今月12月25日

3代目j soul brothersのライブに行きます。

3代目j soul brothersが大好きな妻に、3代目j soul brothersの【次の時代へ】

とういう曲をプレゼントしたいので、宜しくお願いします。』

という、内容。

 

最近、疲れているみたいだから少しでも元気になってくれればという、

夫の心遣い。普段きくときよりも、なんだか心に染みました。

 

夫の気遣い、大好きな曲に元気をもらい、今日からまた育児頑張るぞ!

と、心が少し元気になりました。

 

という、昨日のなんてことない日常ですが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

ベルタ酵素ドリンク