今年の夏。公園でキャッチボールをしていた男の子。

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

今日は、今年の夏に公園であった、とっても優しい【男の子】のことを

書きたいと思います。

 

今年の夏は、天気が良い日は0歳の次男を抱っこひもで、2歳の長男と手を

つなぎ良く公園へ遊びに行っていました。

 

公園には、遊具や地域の野球少年が野球を練習する、グラウンドもあって時には

野球を練習している姿もありました。

将来はうちの子達も、野球少年団に入れたいなーなんて思いながら・・・

 

そんなある日。いつものように、公園で遊びグラウンドを1周しながら散歩を

していたら、グラウンドにはキャッチボールをする少年が2人。

 

危ないからグラウンドの端っこの方を、キャッチボールの邪魔にならないように

歩いていました。

そしたら、1人の男の子が微妙にボールを投げる角度をずらしながら、私たち親子に

ボールが当たらないように、何度もこちらを確認しながら、キャッチボールを

してくれました。本当に優しい男の子だったなー。

なんとなく、小学生や中学生の子たちが公園で遊んでいる中に行くと、

こんな小さな子供たちを連れているので、遊んでいる子たちの邪魔かなって

思いながら、散歩していたりもしたので、その気遣いが本当にとっても、

嬉しかったです!

 

都会だと、公園でキャッチボールやサッカーなど色々と禁止とかあるみたいですが

アニメのドラえもんとか映画などでみる、昭和の公園のように子供たちが

大声を出して遊んでボール遊びやバットなど振り回して、のびのび遊べる世の中に

なって欲しいなーと思います。

でも、こんな世の中そんなわけにもいかないでしょうけど・・・

 

遊んでいる中で、何か事故が起きてもわざとじゃなければ、お互い様です。

自分の子供も、同じように間違って他の人を傷つけてしまうこともあると思うので。

 

そうやって自分も子供も成長していくんですねー。

親になるって、ホントに責任重大!

今さらって感じですけど(笑)

 

自分の子供たちも、公園で会った男の子みたいに、優しい子に育ってくれれば

いいなーと思った、今年の夏の出来事の話しでした!

 

なんてことない日常ですが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

ベルタ酵素ドリンク