お正月の恒例行事。憂鬱だったけど・・・

クリスマスも終わり、あっという間にお正月がきますね!

我が家のお正月の恒例行事といえば、必ず2日に旦那のおばあちゃんの家に遊びに

行くこと。

おじいちゃんは、一昨年亡くなってしまい、今年のお正月はおじいちゃんが

いつも座っていた場所におじいちゃんはいなくて、何とも言えない心にポッカリと

穴があいたような気持ち。

おばあちゃんもすっかり痩せてしまい、心配・・・

そんな、おばあちゃんの家に孫・ひ孫などが集まるので結構な人数になります。

 

そして、大宴会(笑)

 

結婚したばかりの頃は、この大宴会に行くのが憂鬱だったなー。

なんか疲れるし・・・って子供みたいなこと言っちゃダメですよね・・・

でも、帰宅後どっと疲れる。

何故かっていうと、多分良い嫁だと思われたかったから( *´艸`)

でも、それだと自分も疲れるし、行きたくなくなるので

もう嫌われてもいいや、くらいの気持ちで行っています(笑)

 

 

そこでいつもお酒を飲みすぎて、なぜか号泣する、旦那の従姉。

その従姉の、秋元 康に似た旦那様。

 

酔ってベロンベロンになる、和田アキ子に似た旦那のお義母さん。

今年も見れるかな(笑)

 

という、ただの愚痴でした( ^ω^)・・・

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

ベルタ酵素ドリンク