頑張るのやめました。

私が独身のときから、大好きだった釣り。

今の旦那とも私が地元でのんびり一人で釣りをしているときに、

出会いました。

まぁ、いわゆるナンパです。

 

小さい頃は、父親が釣りに連れていってくれていた記憶があります。

そんな経験があるからなのか、釣りが大好きで、

 私は一人で、投げ釣りしながらボーっと自分の住んで居る町を、

遠くから眺めるのが本当に大好きでした。

 

そして、釣れたときの感じ。

竿がピクピクッ。キター!っという感じが、

何にも変えられないくらい、たまりません。

 

 

最近、子育てに息詰まっていて、ため息ばかり。

子供にとって、母親が笑顔でいることが1番大事なはずなのに・・・

 

毎日、あれをしなきゃ。これもしなきゃ。

やらなくてはいけない。

そう思ってばかりで、子育てを楽しめずにいました。

 

実際毎日やらなきゃいけないことなんて、子供にご飯をあげて、

オムツを取り換えて、お風呂に入れてあげる。

自分たちのご飯なんてなんでもいいんだから。

洗濯が溜まっても死ぬわけじゃないですからね。

 

最低限できることをやればいいとはわかっていても、

つい頑張ってしまい、疲労が溜まり、疲れ果ててしまう日々でした。

 

でも、頑張るのやめました。

 

頑張りすぎて、自分が疲れ果ててしまったらどうしようもないですからね。

頑張るのは、ここだ!っというときだけにします。

 

あの釣りをしていたときのような、ワクワク、ウキウキ感を感じながら、

子供がいる毎日を楽しめたら良いなと、最近思いました。

 

明日は休日。

たまには子供たちがじゃなく、何か自分たちがワクワク、ウキウキするような

場所へ出掛けようかな。

自分たちが楽しければ、子供たちにも伝わるはずですよね☆

 

 

何気ない日常ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルタ酵素ドリンク