数ヶ月ぶりのブログ更新。

久しぶりのブログ更新なので
まずは、自己紹介からさせて頂きます!

現在、3歳8カ月と2歳の、年子になる息子達の2児の母です。

毎日、育児に奮闘しながら、なんとか自分の時間を作ろうと必死です(笑)
育児や躾に、もっと必死になった方がいいんじゃないかと思いつつ
なんとか毎日過ごしています!

先月も、家族全員で胃腸炎になり
本当にどうなる事かと思いましたね(笑)


今年も数日、元気に過ごして健康で良い年を過ごそうね❗っと 
旦那と話していた矢先、ホントまいりましたね・・

子供が幼稚園や保育園に行くと、こういう事はよくあるとは 
聞いていましたが
息子達があっちこっちで嘔吐していると
もうパニックです(泣)

みなさまも、胃腸炎、インフルエンザなど
お体に、お気をつけ下さい!

下痢のときに避けた方がよい食べ物
調べてみたので、お役に立てれば幸いです。

冷たいもの
・アイスクリーム、冷たい水分

刺激の強いもの 
・コーラ、サイダーなどの炭酸飲料
 辛いもの、コーヒー

乳製品
・牛乳、チーズ、ヨーグルト、ヤクルト

糖分の多いもの
・ケーキ、お菓子、カステラ、プリン
 ジュース、スポーツ飲料

脂肪の多いもの
・肉、バター、脂身の多い魚、揚げ物、卵
 卵の入った食品、魚卵、インスタント食品、 
 マヨネーズ、スナック菓子

繊維の多いもの 
・いも類(じゃがいも、里芋、さつまいも)しいたけ
 青菜などの野菜類、イチゴ、リンゴ
 ミカンなどの果物、海藻類  
 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
これからも、宜しくお願い致します(*´ー`*)

ベルタ酵素ドリンク