足の形・・・

今日は気分転換も兼ねて、買い物へ。

そういえば、上の子の靴がもう小さくなってきたので新しい靴を買いにベビー用品が売っているお店へ行きました。

靴を選んでいるとき思いました。『いつの間にかこんなに足が大きくなってる・・・』

子供の成長ってあっという間なんだなーと改めて実感して、今までイライラしていた自分を反省。。。

そして、あと6cmで足のサイズが同じになるんだなーと思った時、昔のことを思い出しました。

まだ10代の頃、地元の花火大会があり、おばあちゃんに浴衣を着せてもらった時のこと。

浴衣を着せてもらい「ありがとう。じゃ行ってくるね。」と言って、下駄を履いて玄関から出ようとしたとき、おじいちゃんが「あやの足は、ばあちゃんそっくりだなー。」と言って笑いました。

 

私の足は小さく、指も短くてずっと大っ嫌いでした。

だけど、その時から自分の足が『大好き』になりました。

 

そして産まれた上の子の足は、私の足にそっくりです(*^_^*)

 

 

こんな至らない私の何気ない日常を読んで頂き、ありがとうございました。

 

人気ブログランキング

ベルタ酵素ドリンク