財布の中身・・・

私は有難いことに結婚して2ヶ月ほどで1人目の妊娠が発覚し、立て続けにもう一人妊娠し、今に至ります。

なので結婚してから自分の働いたお金では、欲しい物買っていません。

別に欲しい物を買えていなかったわけでもなく、旦那さんに制限されているわけでもありませんが、何となく買った後に罪悪感というかなんといったら良いのかわからないけど、モヤモヤした感じがありました。

自分の働いたお金で何か買ったり食べたりするのは、とても気分が良かったのに、、、

 

結婚して3年。ずっとそんな感じでした。

なので今月は、生活費、自分の使えるお金、と財布の中身を分けてみました。

 

今日は自分の使えるお金で欲しい物を買おう!と思い、出掛けました。

欲しい物を買い、子供には普段は買わない『もも』を買って帰ってきました。

 

同じお金なのに、なんだか気持ちが全然違いました。

久しぶりに、少しだけ自分で働いて何かを買った時の気分でした♪

 

最初からこうしていれば良かったな~と思ったけど、主婦って給料出るわけじゃないし、自分がお金を貰えるだけのことを毎日しているのかもわからないし・・・やっぱり自分の働いたお金で欲しい物を買いたいな~と思いました。

 

人気ブログランキング

 

 

ベルタ酵素ドリンク