自分、うるさいな~・・・

私の実家は今住んで居る場所から、海岸線を車で約1時間半ほど走った先にあります。

この海岸線の景色が、私はとっても大好きで癒されます。

 

もう疲れたな~と思う時や、心細い時など帰りたくなります。

私、友達もいないので・・・

 

実家に帰ったある日。

上の子はおばあちゃんちにお泊りで興奮気味、なかなか私のいうことを聞きません。

というか、おばあちゃん、おじいちゃんと遊ぶのが楽しくて私のいうことは全然耳に入っていないようです。。。

何かある度に「早くパジャマ着るよ!」

      「歯みがきしないと虫歯になっちゃうよ!」

      「ねんねするよ!」など他にも色々とガミガミ大声を出しています。

まぁ普段からですが・・・

ふと思いました。私ってうるさいな。

自分のことをホントうるさいなーと思い自己嫌悪。

 

私は母親に、「私ってこんなにうるさかった?」と聞くと

母親は、「子供が出来たら、みんなそんなもんだ。」と笑いました。

 

さすが3人育てているだけあるな・・・

 

そっかー。私もいつか、笑いながらそういえる日が来ればいいなーと思いました。

今は、なにをどうやっても無理ですけどね。

 

 

こんな至らない何気ない日常を読んで頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルタ酵素ドリンク