車を運転する皆様へ。大型車両の、車間距離について知ってもらいたいこと

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 私の旦那さんは、トレーラーの運転手。

トレーラーの大型車両などは、大きくて邪魔だと思う方も少なくないと
思いますが、そこはお仕事なのでご理解願います。

大型トラックやトレーラーなどは、何tもある重い荷物を引っ張っていて
止まるのも、本当に大変です。


ですから、大型トラックやトレーラーのドライバーは、乗用車が取る車間距離より
さらに大きな車間距離を取っています。

特に、冬の雪道の信号待ち。トレーラーなどの大型車両がなぜあんなに
車間距離を取っているのか。

雪道は特に、止まるのも大変で、一度止まってしまうと
なかなか発進できません。

そうなってしまうと、後続車などに迷惑がかかり
渋滞の原因ともなってしまいます。

渋滞はイライラの原因にもなり、事故の原因にもなりかねません。

トレーラーや大型車両は、理由があって車間距離をあけています。

北海道や東北にお住まいの方、これから旅行に来られる方


『トレーラーや大型車両の前へ、割り込みをしない』

割り込みという言い方は、良くないですね。
乗用車からすれば、空いているから入っているんでしょうね。

でも、トレーラーや大型車両のドライバーからすれば
安全に走行するための、生命線・車間距離です。

頭の片隅にでもいいので、置いてもらえれば幸いです。


文章が至らない点も多い中、最後まで読んで頂きありがとうございました。    

ベルタ酵素ドリンク