夫が浮気!?その帽子は一体・・・【雪かきのコツ情報もあります。】

昨日はたくさん雪が降って、家の前も雪だらけ。

 

とりあえず小学生の子たちの道だけ確保しようと

歩道だけ除雪し、駐車場などは夫に任せようと駐車場の雪は、ほったらかしに・・・

 

夕方、夫が帰宅。

 

2階から夫が、雪かきをしているのが見えました。

 

でも、あれ?

 

あの帽子、見たことがない・・・

 

誰からもらったんだろう?

 

いやっ、自分で買ったのか

 

急に不安になり、まさかのあってはならない浮気

という、2文字が頭から離れないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

急いで外へ行き

 

「その帽子、どうしたの?」と聞くと

 

「ずっと前に買ったでしょ。」と・・・

 

 

いつ?そんな帽子、一緒に買った覚えもないし。

 

とりあえず、そっか。といい、家の中へ・・・

 

 

夫が雪かきをしている間、ずーっと考えていても

思い出せない。

 

もう、これは浮気だ!どうしよう・・・

 

そうしているうちに、夫が帰宅。

 

「さっきの話しだけど・・・思い出した?」

 

あれやこれや、数年前にどこどこで買ったという話しを聞いて

やっと思い出したその帽子は、私が買ったものでした(笑)

小さくて被っていなかった帽子を、たまたま最近倉庫で発見したらしい。

 

私も、すっかり忘れていました・・・

 

 

私って、ホントにバカなんですよね。

 

仕事から帰ってきて、いきなり浮気疑惑をかけられる夫・・・

 

ホントにすみません(笑)

 

こんな、私と結婚してくれて本当にありがとうございます・・・

 

という、何気ない日常でした。

 

☆雪かきのコツ☆

:雪かきは腕の力だけにたよるのではなく、足や腰も使いましょう。

スコップを使う際は、腕の力だけではなく、足と腰の力を使った方が効率的です。

雪を持ち上げるときは、背筋を伸ばして膝を曲げ、体全体で持ち上げるようにしましょう。

スコップで雪を持ち上げる場合は、雪山に近づいた方がより軽い力で雪を持ち上がることができます。

スノーダンプを使う時は、上半身に力を入れず、腰から進むのがポイントです。

:身体をひねるように雪を捨てるのは、腰などを痛める原因になるので注意しましょう。後に雪を投げ出したい場合は、腰をひねらず、投げ出したい方向に体の向きを変えて、正面に捨てるように心がけましょう。

資料提供:除雪のコツおしえます。 | 雪かきのコツ(1)雪かき10箇条

 

雪かきのコツをつかんで、できるだけ体の負担にならないよう

安全に雪かきしましょう♪

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

ベルタ酵素ドリンク