冬の猛吹雪の中の運転にも効果大!【偏光レンズのサングラス】

いつもご覧頂き、有難うございます♪

私事ですが、先日、育児に疲れ実家に帰りました。

しかし、帰り道の高速で前方の車が見えないほどの

猛吹雪に遭遇。


吹雪の中の運転ってホント怖いですよね💦

幸いにも夫の運転。私は後部座席でナニコレ!?大丈夫!?

と、連呼するのみ。


 

吹雪の中、真剣に運転している夫は、さぞかしうるさかったことでしょう・・・


そんな時、夫が去年の暮れにかったサングラスを外して

「ちょっとこのサングラスかけてみて」というので、かけてみました。

 

偏光レンズのサングラスで

私も実際に購入したお店でかけて、凄いなと思っていた

偏光レンズのサングラス。

 

       


偏光レンズのサングラスは普段だと、例えば

・晴れた日のダッシュボードの写り込み
 ・濡れた路面の反射
 ・朝日や夕日など

も、カットできるのでかなり見やすくなります。

f:id:ayaka0017:20170124064726g:plain

f:id:ayaka0017:20170124064738g:plain

画像提供:偏光レンズについて〜れんず屋

 

普通のサングラスは、どうしても紫外線をカットできても
他の良く見たい部分も見づらくなってしまいますが、偏光レンズだと
見たい部分はハッキリ見えます。

 

これが、吹雪の中にも効果があるとは、私もビックリ!


さっきまで、猛吹雪の中、前方数メートル先の車が全然見えなかったのに

その【偏光レンズ】のサングラスをかけたら、さっきまで見えなかった車が

ぼんやり目の前に・・・


偏光レンズのサングラス、知っている方もいらっしゃると思いますが

まだ知らなかった方、吹雪の中どうしても運転しなくてはいけない方

是非1度、偏光レンズのサングラスを試してみて下さい!

 

本当におすすめです!

 

最後までご覧頂き、有難うございました♪

 

 

           

ベルタ酵素ドリンク