かけがえのない存在【妹と5年も口を聞かない時期があったけど・・・】

今日は、妹が遊びに来てくれました。

他の人には人見知りする子供達も、久しぶりに会ったのにも関わらず

妹に、全く人見知りせず・・・

 

もうすぐ3歳になる長男は、帰り際に

「〇〇また来てねー!〇〇大好きー!」と・・・

 

子供ってホント不思議ですねっ!

 

そんな私の妹は12月に28歳になり、私はもうすぐ31歳。

 

私に誕生日プレゼント・お土産・子供たちにお年玉を、持ってきてくれた

優しい妹ですが

実は私たち姉妹、あることがきっかけで

 

5年もの間、口を聞かずに過ごしていた時期がありました。

 

私が結婚して子供を産んだことをきっかけに、仲直りをし

それからは、それまで以上に良い関係になれましたが

その5年間は、本当にツラかったです・・・

 

きっと、それをそばで見ている母は、もっとツラかったと思います。

 

 

昔、母が言っていた

「兄弟・姉妹は大人になると、1番の親友みたいなもんだよ。」

という言葉を思い出しました。

 

本当に心の底から思います。

 

 

もうすぐ私は31歳。

 

両親に本当に感謝しています。

 

私を産もうと思ってくれたこと、私に妹と弟を作ってくれたこと。

 

これからは、姉妹・姉弟・仲良く過ごしていきないなーと

思います(*^_^*)

 

ベルタ酵素ドリンク