ネガティブでもいいじゃないか。最近の子供の成長

おはようございます♪

昨日は自分の自己肯定感の低さに、すっかり悩みすぎてしまいましたが

一晩考えた結果、別にネガティブでもポジティブでもいいじゃないか。

 

子供に自己肯定感の低さが伝染してしまうなんて事も思いましたが

別に、それでもいいじゃないか。という結論に至りました。

 

きっと勝手に育っていくだろう(笑)

 

子供が産まれて、1番に思ったこと。

無事に産まれてきてくれて、本当にありがとう。

 

自分も産まれてきた時、きっと両親から

同じ事を思われて、産まれてきたと思います。

それだけで、もう十分なのではないかなーと思いました!

 

それにしても、最近の3歳になる上の子の成長が本当に嬉しい。

ついこの間まで、知らない人が来れば泣きわめき、夫のおばあちゃんちへ

行っても泣きわめき、人見知りが激しい子なのかなーって思っていました。

 

でも、最近は

家にきたストーブ修理のお兄さんにも話しかけ、隣のおばさんにも

石を見せて何か話しかけ(なんて言っているかわからないけど)

通りすがりの小学生にも話しかけたりと、あの人見知りは何処へ・・・。

という、感じです(笑)

 

本当に、勝手に育っていくものですね。

子供の成長は、本当に面白い(*^_^*)

 

最後まで読んで頂き、有難うございました!

ベルタ酵素ドリンク