北海道の味♪ 『味付きジンギスカン』と、うどんで子供と一緒に作れる簡単レシピ。

以前は手間暇かけて、子供に美味しい手料理を作ってあげなくては!

変な観念にとらわれ、レトルト食品や冷凍食品など使ってはダメだと、

できるだけ、手作りを作ってあげようと頑張っていました。

今は二人目が産まれ、下の子が7ヶ月になりあちこち動き回るように・・・

2歳2か月の上の子は料理をしていると手伝いたいと自己主張してくるようになり、

手間暇かけた料理なんて無理!と思うようになりました。

 

手間暇かけた料理も良いかもいれませんが、私は手間暇かけるならその分を楽して

自分の時間を作ろうと思うようになりました。


私の場合、自分の心の状態が良い時は子供と楽しく料理出来るけど、

眠かったりストレスなんか溜まっていると、もうそんなわけにはいかず

怒鳴ってばかり。自己嫌悪に陥るだけなので・・・

そこで、昨日冷凍庫にあった『味付きジンギスカン』と『うどん』を使い、

野菜もたくさん食べれて、子供と一緒にフライパンとピューラーでさっさと

出来る簡単レシピです。

 

 

材料(2人前)
味付きジンギスカン200g入り、2袋
うどん2玉、お好きな野菜(レタス3~4枚、ニンジン半分)

昨日はレタスとニンジンを使いました♪味付きジンギスカンはスーパーの、

特売などでよく売られている、3パックで〇〇〇円といった味付きジンギスカンです。

 

1.まずはお肉を解凍します。レンジ200Wで200gだいたい3~4分なので、400gだと7~8分。
解凍機能がついていれば、そちらを使うと良いと思います♪
この間にピューラーを使って、ニンジンの皮をむくように半分くらいむきます。

 

2.温めたフライパンに、ジンギスカン2袋をタレごと全部いれます。

お肉に火が通るまで、中火で炒めます。
この間に、子供にレタスをちぎってもらいます♪

 

3.お肉に火が通ったら、うどん2袋、ニンジンを入れ蓋をして蒸し焼きにします。


4.ニンジンがしんなりしてきたら、蓋を取りタレがなくなるまで炒めます。
タレがなくなったらレタスを入れ炒め、少ししんなりしてきたら出来上がりです(^^♪

うどんを入れることでとろみもついて、いつももったいないなと思っていた

タレまで美味しく食べれました♪

 

f:id:ayaka0017:20160721142106j:plain

 

 

 

至らない点も多々あると思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました(*^_^*)

 

おすすめジンギスカンはこちら☟

ジンギスカン 300g当店ロングセラー商品!一回で使い切るのにちょうどよいサイズ!キャベツやもやしなど、野菜と一緒に焼き上げるだけ!本格ジンギスカンをご自宅で

ベルタ酵素ドリンク