ノー・プーって?新しい美髪法?


こんにちは♪

昨日、ラジオを聴いていたとき

たまたま耳に入ってきた【ノー・プー】という言葉。 

 

いきなりノー・プーって

なにそれって思いましたが、詳しく聴いていると

ノーシャンプーの略らしく

2015年頃から、ジワジワ流行っているみたいですね(^^♪

 

ノーシャンプーと聴けば

皆さんも、なんとなーく耳にしたことはあると思いますが

これが、とにかく髪に良くて、劇的に髪が変わるらしい・・・。

 

 でも、詳しくは知らないし、実際どうやってやるんだろう。

 

ノーシャンプーって名前だから、シャンプーをしないってことだよね・・・。

 

なんか頭痒くなりそうなので、しっかり調べてから

初めてみます(^_-)-☆

 

まずは、色々調べてみたので

☆ノーシャンプー☆興味のある方は、読んでみて下さいね♪

 

 

 シャンプーって、いつから毎日しなきゃいけなくなったの?

 

物心ついたときから、シャンプーは毎日するものと思って

今まで生きてきましたが、実際シャンプーって毎日しなきゃいけないもの?

 

1908年に、ニューヨークタイムズ紙が

【一週間おきにシャンプーしてもよい】という、報告を載せました。

それまでは、月1程度だったそうです。

 

これは、驚き!

 

毎日シャンプーする習慣って、比較的新しいものだったんですね。

 

その後は、テレビを利用したキャンペーン

シャンプーは毎日するものというPRが行われ、1970年代、当時大人気で

カルチャーに大きな影響を与えていた、ファラ・フォーセット

出演したシャンプーのCMなどが話題となり、彼女に憧れる女性たちは

頻繁にシャンプーするようになったそうです。

 

 

実際のところ、ノー・プーって髪にいいの?

 

ここが1番気になるところですよね!

 

色々調べてみましたが、私個人的には

自分の頭皮や、髪の状態でノー・プーを取り入れるという

やり方がベストなのかなって思いました。

 

やり方がわからない(*_*)

 

そうですよね・・・

まず、やり方ですよね(;´Д`)すみません・・・。

 

これも、これが正解だ!という、やり方があるわけではないようで

例えば・・・

 

・水だけで洗う。

・お湯だけで洗って、トリートメントだけする。

重曹とレモン汁を使う。     

 

共通点は、シャンプーを使わない。

 

ここは、みなさん一緒でしたね。ノー・プーを取り入れている人は

自分に合った方法を見つけるために、試行錯誤しているようでした。

 

シャンプー業界もここは参入しなければと

ノー・プー用のシャンプーなんていう、ややこしい商品も発売されています(笑)

 

私も、試行錯誤しながら

ノー・プー取り入れたいと思います。

 

うまくいけば、時短&節約になりそうですよね♪

最後まで、ご覧いただき有難うございました。

ベルタ酵素ドリンク