子供のイヤイヤ期と共に、私のイヤイヤ期もやってきた・・・

上の子2歳2か月、下の子7ヶ月。

上の子は最近なにかある度に今まで以上に、「ヤダっ!」と言います。

これがイヤイヤ期か。。。成長の証しだとはわかっていてもイライラしてしまう。

 

例えばですが、昼寝をさせるとき下の子と同時にぐずったりすると、「もうイヤだーっ!」って、私が口走っています。他にも数えきれないほど・・・親として大丈夫かって思う。

この口癖やめなくちゃとはわかってはいるけれど、イライラが爆発するとどうしても言っちゃうんだよね。

息子もイヤイヤ期ですが、自分の方が数倍イヤイヤ期だと思う。


自分も母親として成長しなきゃな~

ベルタ酵素ドリンク